BLOGブログ
BLOGブログ

矢木電工のブログをご覧ください

矢木電工の雰囲気はブログでご覧いただけます

矢木電工ではブログを行っております。
当社の雰囲気などが伝わるブログになるよう努めてまいります。
また、当社への求人応募をお考えの方にも当社を知っていただけるような記事作りをいたします。
矢木電工のブログを、お時間のある時にぜひご覧ください。

  • 実技講習(新人教育)

    実技講習(新人教育)

    2019/09/03
    実際の作業を想定しての実技講習会の模様です。 約1週間の座学研修を終え、いよいよ実線へ向けての実技講習です。 ケーブルの皮むきから接続まで、一つ一つ覚えて行きます。 現場では速さと正確さ、出来上がりの美しさなど、プロとして 様々な事を要求されます。 今後も早く現場で活躍できるようサポートして行きます。
  • 迷い鳩を保護しました

    迷い鳩を保護しました

    2019/08/29
    先日、当社敷地内にて迷い鳩を保護しました。 雨の中しばらく様子を見ていましたが、飛べないのかその場から離れようとしなかったので、 かわいそうにもなったので思い切って保護しました。 その後、脚環の情報から飼い主様に連絡を取り無事に戻って行きました。 怪我もなさそうだったのでほっと一安心です。
  • 新卒高校生職場見学

    新卒高校生職場見学

    2019/08/09
    2019年7月31日に新卒高校生の職場見学会を行いました。 実際に仮設分電盤を組んでいる様子です。 第二種電気工事士取得済みの生徒さんでしたので、 作業内容もすぐに理解でき、スムーズに終了しました。
  • 作業前の安全確認!

    東海北陸自動車道 夜間通行止め内作業終了のお知らせ(弊社分)

    2019/06/25
    6月21日をもちまして当社施工分の「東海北陸自動車道 夜間通行止め内作業」が無事に終了しました。 当初の予定通り5日間の作業を今回も事故、体調不良もなく無事に終える事ができました。 ご協力頂きました、皆様に心より感謝申し上げます。
  • 東海北陸自動車道 夜間通行止め内作業(秋季)終了のお知らせ(弊社分)

    東海北陸自動車道 夜間通行止め内作業(秋季)終了のお知らせ(弊社分)

    2018/11/08
    10月22日をもちまして当社施工分の「東海北陸自動車道 夜間通行止め内作業(秋季)」が無事に終了しました。 雨天で1日順延となりましたが、当初の予定通り5日間の作業を事故、体調不良もなく無事に終える事ができました。 ご協力頂きました、皆様に心より感謝申し上げます。
< 12 >

矢木電工株式会社は、高速道路上の電気設備にかかわる多種多様な工事を手掛けております。
常に高品質な施工と安全性を保つために、技術力向上や知識の勉強などに日々取り組んでおります。
当社では、スタッフにやる気を持って働いていただくために様々なサポート体制を整えております。
資格や免許の取得サポートも行っておりますので、スキルアップを目指す方にも安心して働いていただけます。
物流サービスを支える縁の下の力持ちとして、誇りを持って働ける方を募集いたします。
当社は2011年に設立したばかりのまだまだ若い会社ですので、会社と一緒に成長していきたいという想いを持つ方からのご応募もお待ちしております。
矢木電工株式会社でやりがいのある仕事を一緒にしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。